カテゴリ:連絡事項

学校長から

児童のみなさん

 

元気にしていますか?校庭には、1年生の入学式の後から花吹雪が舞うようになりました。山西小学校の先生たちはみんな元気で、おうちで学習するものやお知らせのプリントなどを準備して、登校日を待ち望んでいます。

おうちからなかなか外に出られなくて退屈している人も多いと思いますが、おうちでできる運動がテレビ等で紹介されていますので、ぜひやってみてください。

登校日のときに渡す“①健康観察票”や“②学習の課題”の目的は…

毎日、自分のからだの様子を気にすることです。 

→ 早寝・早起き・朝ごはんを心がけてください。
毎日、お勉強する習慣をつけることです 

→ 「教科書=先生」だと思って自分から教科書を開いてください。
 

 

保護者の皆様へ

 

 お子様のことやお仕事のこと等で大変ご苦労をされていることと思いますが、臨時休業(休校)につきましてご協力をいただきありがとうございます。私たち教職員は、子どもたちが元気に過ごしていることを願いながら、登校日の準備を進めています。

 毎日、子どもが家にいるというイレギュラーな状況になっていますが、規則正しい生活と学習する習慣の確保をお願いしたいと考えています。また、家族が一緒にいる時間が長くなることで、絆が更に深まればと願っています。

 

新型コロナウィルのスクラスター防止に向けて

山西小学校では

新型コロナウィルスのクラスター防止に向けて

消毒作業を行っています。

 

ドアノブや手すり、机、椅子な・・・

人の手に触れるものを

徹底的に除菌しています!

 

学校に子ども達の笑顔が戻ってくるのを

心待ちにしています!